画像2 画像4 画像3

INFORMATION

2017-11-07
山中企画だより2017年11月分更新

最新情報

山中企画だより 11月

  いや、まったく座間の9人連続殺人には度肝を抜かれました。
 殺した人たちの生首と一緒に寝起きする、というのはどういう心境なんでしょうね、私なんか、枕もとに人形とかが置かれているだけで、気味が悪くて眠れませんし、地方のビジネスホテルに泊まる時なんか、怖くて、明かりつけたまま寝たりしてるのに。
 すぐ、昔見た『コレクター』っていう映画が頭に浮かんだものの、あれ、監禁した女性にそんなにヒドいことしてなかったんですよね。
 今度の犯人は乱暴して、カネとって、殺すんだから、もうムチャクチャ。しかも、土に埋めないで、コレクションするっていうのが、どうにも・・・。
 →続きはこちらから

お笑いライブ 「ちょっと昭和なヤングたち」

『ちょっと昭和なヤングたち68』

2017年11月20日(月) 午後6時半開演  場所:上野広小路亭

入場料1500円

MC:イワイガワ

出演者:ねづっち、金谷ヒデユキ、東京ペールワン、インデペンペンスデイ、ペッパーボーイズ、

他ブッキング中!

※当日、出演者が変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。

『ちょっと昭和なヤングたち』

エンディングの様子をお楽しみ下さい。

出版物

2017年3月発売 目が見えない演歌歌手 5月に増版しました!
    

清水博正 1990年10月16日群馬県渋川市生まれ。2007年、16歳で『NHKのど自慢』の平成18年度グランドチャンピオンに輝く。2008年には『雨恋々』で高校生演歌歌手としてCDデビュー。魂ゆさぶる天性の歌声と前向きな姿勢が多くの人を勇気づけ、新聞・ニュース番組等でも取り上げられる。 生まれながらの音感と耳の良さで演歌のレパートリーは300曲を超える。→amazonで購入

2017年6月発売 「生かされて」
    

たきのえいじ (著)1949年愛媛県生まれ。1974年、フィンガー5「つばさがあれば」で作詞作曲家デビュー」。現在、たきのさんは自分の教え子でもある歌手の、かとうれい子さんとともに、「歌の宅配便」という活動をしています。これは、病気などのために寝たきりや車椅子生活を余儀なくされている方の家庭を訪れ、その方を前に歌を披露するものです。また、それとは別に、知的障がいを持つ方々のいる施設で、20年以上に渡って、毎年、その皆さんたちを主役にした歌合戦イベントも開いています。しかも、そういう活動を、「世のため人のため」と力んでやっているのではなく、「やってて楽しいから」とあっさり言えてしまうあたりがとても素晴らしい。  それらの活動を通して、何を感じ、何を自分の生きる糧としていこうとしているのか・・・。作詞家らしく、たきのさんの文章には、独特の言葉の輝きがあります。 

2017年6月発売 オタク稼業 秘伝ノ書
    

高橋信之 (著) 「コスプレ」という言葉の生みの親でオタク産業の重鎮である高橋信之氏 早稲田の漫画研究会時代のエピソードから始まって、ゲーム攻略本で大当たりした時代、うっかり楽してカネを稼ごうとして会社を乗っ取られた時代、また再起した時代、となんとも波乱万丈な一代記になっております。

 

2014年6月 電子書籍「昭和ギャグベスト100選: やっぱり笑いは「昭和」が面白い」発売!

kindle版

→出版記念スペシャルコンテンツ掲載中

 

2014年5月「世界で一番起業家とベンチャー企業を創出する。」好評発売中!

書籍版 kindle版

amazonランキング一般経営関連書籍部門で1位(2014.5.28)獲得!

.